blogみんなのkoshiraegoto日記

NEWS

【おまもりレシピ】鶏肉の赤ワイン煮(コック・オ・ヴァン)と30分で焼き上がるオートミールパン

MAY 5, 2023

先週末から体調を崩しておりました。
みんなは大丈夫??気をつけていこうね♡


驚くほど1日寝ていて、こんなに寝るんだと
自分で笑うくらい寝た!16時間とか!

スマホにもあまり触れることができなくて
ご返答こそできませんでしたが
インスタでたくさんの方からの
声が本当に嬉しくて・・・・
みんな本当にありがとう〜

一旦止まってる時はここぞとばかりに

読み溜めてた本を読んで(は寝て)
漫画に手を出して(は寝て)

を繰り返してました。

体調が落ち着いてからも
動き始めると、どんどん動いちゃう
私なので、止まる時こそ
何かに目を向けたい時だなって思って
ちょっと違和感に感じていた
部分に向き合ったり。

答えが欲しいわけじゃなくて
ちゃんとわかってるよ〜って
自分の声を聞いてあげてました。

体調崩すことは悪いこと
ばかりじゃないんだよね。


こんにちは!料理家/国際薬膳師の
増子友紀子です。

→ゆきこさんと自分に優しく
暮らしたいって方はこしらえごと.lab覗いてみてね。

いつもはここのインスタで活動中しております♡

ここ最近、ご質問をいただくことが
多いのですが、今日はこんな声から!



『ゆきーーん!私、美肌になりたいですー!!』



外出も増えて、マスクを外す事も
増えてきたこの頃。

前よりお肌の状態が
気になるって方が増えたのか
このお悩みがとっても多い!




みんな『美容』って
どれだけ向き合ってる??

私本当に、ママになるまで
メイクとか自分の顔に対して興味が
まるでわかなかったの

メイクなんて全くわからないし、
今でもファンデーション持ってない。。

でも、

“メイクで自分の在りたいさまを外側に描いて、
内側からはそんな
自分が続くように整える”

そんな事出来たら幸せだろうなぁって
なんとなく思ってた。

内側からももちろん大切。
でもそれ以上に、自分ってこんなふうに
なれるんだ〜ってモチベーションって
続ける上ではとっても大切!


だって楽しいじゃん?
自分が可愛くなるのって!
さらにそれが続いたらいいなっておもってたの。


でも、私自身じゃなーんにも出来なくて、
(メイクスキル0)
いつのまにかそんな風に
思ってた事忘れてたんですよね・・・

フリーランスの美容師さん
@maritupe3 ちゃんに出会えて
何より大切にしてる所が
とっても似てるなぁって思ったら

ふっとね、やりたい事の熱が戻ってきて
美薬膳なんてのも思いついたーー!!


薬膳や料理はホーンと幅が広いから
毎日の中に自然とあなたが美しくなるあれこれを
取り入れる事ができるの。

私はそんなランチと共に、
まりちゃんのメイクを楽しみたいなぁと
今からワクワクしております♡

気になるって方は一緒にやろ〜♡
残り3席となります!

824296_mme4zjhjmtk2zdbjotvhmzzlztu0ztvhmtmznjm2nmq

6/15今の自分にぴったりの大人のメイク&美薬膳ランチ


いやいやゆきこさーん!!
関東近辺じゃないのーー!!とか
内側からの美容にすごく興味があるって方は


6月のおまもりレシピは

・エイジングケア
・お肌のハリツヤ
・くすみやしみそばかすを緩和

こんな効能もぎゅっと詰まった
おまもりレシピをご一緒に作っていくよ♡   

omamori Recipe.55
鶏肉の赤ワイン煮と30分で焼き上がるオートミールパン
 ✑執着しやすい心や自律神経負担緩和 

1.鶏肉の赤ワイン煮(コック・オ・ヴァン)
✑巡りを促しエイジング効果UP!


2.30分で焼き上がるオートミールパン
✑胃腸の働きを高める



こちらをご一緒に作りながら
暮らしの中にある【季節の養生】を
テキスト交えてミニ講座をさせていただきます。

➡6月は
【長夏の養生】執着しやすい心や自律神経負担緩和

当日はオンラインレッスン&ご参加皆様に
とってもみやすい編集済みの動画を
お届けするのでいつでも何度も楽しめます♡

ご一緒に楽しみましょ〜!


6月のおまもりレシピ詳細&お申し込み

増子 友紀子

ママと子供の為の食育などでの講座、執筆、自宅で簡単に作れる季節の薬膳ご飯の講座や、薬膳レストランの監修やレシピ提供、個人やKitchHike等での料理提供などを行なっております。 国際薬膳師 / 栄養士 / 野菜ソムリエ / 食育インストラクター / 雑穀マイスター

サービス
おうち薬膳のきっかけをいろいろ