blogみんなのkoshiraegoto日記

NEWS

【おすすめレシピ6点付き】今年も自分自身に優しい一年にしよう

JANUARY 1, 2023

こんにちは

薬膳をとおして毎日の食と暮らしから
より今の自分を愛せる私になるを、
習慣化するオンラインコミュニティ
こしらえごと.Lab主宰の増子友紀子です。

昨年を振り返るとそれこそ
あれこれあるけれど、
年を明けて早速やったことは
”今の自分に正直に目を向ける時間をつくる”こと。

そしたら
 
私が常に今の自分に優しくしたり
大切にしていこうねと皆さんに伝えてた
本当の意味がわかったんだよね。


昨年の半ばころから、

私は打てば響くピアノみたいに
もらった・触れたエネルギーを
受け取って私を通して表現したい。


そして、音が連なって
音楽が奏でられるように、
いくつも紡いでいける人に
なりたいなって思ったんです。 
  

オーバーワークになりがちだし
介護や子育てもあるんだけど

私は常に形にすることが大好きで
そんな自分の状態がたまらなく好き!
ってことに気がついたら、


今がいかにご機嫌で
心の余裕を持てることって
どれだけ自分が健康で元気かってことに
かなり左右されるなって思ったんですよね。

 
だからこそ今の自分を大切にすることを
習慣化して過ごしてみた昨年には
 

私がやりたいことをやった先に
出会えた人達や

自分を大切にすることで
自身のやりたいことに出会えていく人達に
たくさん出会えて 
 

こんな時間や環境は私にとっては
今はなくてはならない時間や空間となったんです。
 

本当に、出会える人や
出会えてる物事
やりたいと思えるヴィジョン
想像以上のことが、自分はできると思える謎の自信!笑
 
すべてが、楽しい!!

 
自分の今に正直であるってことは
常に自分に問いかけなくちゃいけないし
誰も私の代わりをしてくれないし
誰の責任転嫁もできない。

けど、そうでありたいと思ったときには
とっても大きなエネルギーに
なるんだなって実感してます。
 

今年も”今の自分の声を無視しない”
自分を愛せる中で広がっていく枝葉を
おもいっきり楽しんでいきますよ~♡

 
みんなも、昨年以上に自分に優しく
大切に過ごしていこうね!


昨年、こんな風に自分に正直に楽しんだら
一番大きな変化をあっという間に
受けたのは、インスタグラムでした。

もう、私の楽しいに思いっきり振り切ったら  
3ヶ月で3.2万人フォロワーUP
してしまったの~!面白いよね。
https://www.instagram.com/monogatarigoto_yuki/


そんな私の楽しいってのが詰まった場所での
昨年ベスト6レシピをシェア♡

インスタまだ見てないって方は
是非私のウキウキっぷりを覗いて見てね!
このレシピは、すべてつくりかたリールがあるよ♡

リールはコチラから
https://www.instagram.com/monogatarigoto_yuki/
 
6レシピ是非楽しんでみてね!

今年も一緒に自分に優しくする時間を
山盛りで楽しみましょ~♡

 

リアルイベントご案内

ものがたりを美味しくたのしみたいって方に

1/10【ものがたりキッチン】”モモ”の世界をあじわおう

詳細・お申し込みはこちら

2/7【ものがたりキッチン】ものがたりの世界をあじわおう

詳細・お申し込みはこちら

3/9【ものがたりキッチン】ものがたりの世界をあじわおう

詳細・お申し込みはこちら

増子 友紀子

ママと子供の為の食育などでの講座、執筆、自宅で簡単に作れる季節の薬膳ご飯の講座や、薬膳レストランの監修やレシピ提供、個人やKitchHike等での料理提供などを行なっております。 国際薬膳師 / 栄養士 / 野菜ソムリエ / 食育インストラクター / 雑穀マイスター

サービス
おうち薬膳のきっかけをいろいろ