blogみんなのkoshiraegoto日記

今月のこしらえごと.LAB

【まいにちおうち薬膳】からだ想いのスペシャルクリスマスレシピ

DECEMBER 12, 2022

あっという間の2022年。



今日は、今年って最高だったなぁって
思える家族時間をみなさまと
ぜひともご一緒したいから
お楽しみ時間をお届けいたします♡

こんばんは

薬膳をとおして毎日の食と暮らしから
より今の自分を愛せる私になるを、
習慣化するオンラインコミュニティ
こしらえごと.Lab主宰の増子友紀子です

そろそろクリスマスや
年末年始のあれこれに皆さん
目を向けている時期。


今年も特別な季節がやってきました。
私この時期本当に大好き!!
 

だって、ほら終わりよければ
全て良しって言うじゃん?

この時期にあー楽しかったぁ!!って
思えることがたっくさん思えるほど
今年良かった~!!って
何倍も思えるって思うの!!!

 

だからこそ今回も、

昨年も大・大・大好評だった
シュトーレン&クリスマスの特別イベントを
皆さまにお届けしたいと思います!!!!

まず、最初にお伝えしたいのが・・・・

毎年この時期を家族が待ちわびていて
シュトーレンって言っただけで早くも大興奮!!
 

いつもの贅沢で美味しすぎるレシピに
自分の好きなものをぎっしり詰めちゃう
世界に一つの自家製シュトーレンを作りますよ♡

____________

こちらのイベントのみのレッスン動画も購入できます

詳細はこちら➡https://koshiraegoto.com/movie/00051

____________

そして本番前日23日は、

2時間程で上記のメニューと

今年も楽しめるロールケーキを作れてしまう
スペシャルなクリスマスレシピになっております。
 

 

2022年のクリスマス特別メニュー 

■疲労回復・アンチエイジング
ポルチーニソースたっぷりのローストチキン

■胃腸の働きを高め、回復力UP
ガーリックローストポテト

効能:気・血を養う・疲労回復・元気回復・エイジングケア

■アンチエイジング・免疫力UP
エビとサーモン、ブロッコリーの
グレープフルーツチアシードドレッシング

効能:潤い・エイジングケア・免疫力UP・消化を高める

■美肌を生み出し、冷え解消
かぼちゃとナッツのテリーヌ

効能:潤い・体力回復・血の気も養う

■魔法みたいに心も潤うブッシュ・ド・ノエル

コクうまのココアクリームを
たっぷり詰め込んだ特製ブッシュドノエル

効能:ストレス緩和・血の巡りが良くなる・乾燥肌緩和・心を落ち着かせる

この日に用意をしておくだけで
当日は、オーブンに入れて
ケーキのデコレーションを飾るだけ♡

さらに言えば、準備してるから
飾る時間だって子どもと一緒に楽しめちゃう。
 

心置きなく、お母さんも一緒に
じっくりとクリスマスを味わえます。
年に一度のお楽しみはお母さんも一緒だからこそ
そんな時間であってほしいんですよね。


薬膳的な要素もギュッと詰め込んでいるので
自分や家族のケアにももちろん効果絶大
なのですが、何より一番届けたいのは
今この時間って人生の中で
とっても大切な時間だよねって実感してほしい!


特別な時間を一緒につくっていきましょ♡

_____________

✎開催日:12月23日 10時~
✎受講スタイル:オンラインでの料理教室
(受講場所は、ご自宅のキッチンとなります。)
✎お申し込み皆さまに録画動画をお届けいたします。
_____________
⬇⬇⬇

お申込みはこちらから♡

増子 友紀子

ママと子供の為の食育などでの講座、執筆、自宅で簡単に作れる季節の薬膳ご飯の講座や、薬膳レストランの監修やレシピ提供、個人やKitchHike等での料理提供などを行なっております。 国際薬膳師 / 栄養士 / 野菜ソムリエ / 食育インストラクター / 雑穀マイスター

サービス
おうち薬膳のきっかけをいろいろ