blogみんなのkoshiraegoto日記

SEASONAL

【スペシャルLive付き】あなたのエネルギーが一番高まる夏至

JUNE 6, 2022

”薬膳をとおして毎日の食と暮らしから
今の自分を感じ大切に生きていく”
日々を予約・習慣化する
こしらえごと.Lab主宰の増子友紀子です。

引っ越しの片付けをしつつ
週末はいただいているお仕事や
学びを楽しんでいました。

    

実は今、写真をしっかり学びたくて
フォトスタジオに通っています。

どうしてもやりたかったことに
手を伸ばしてみる事で

本気で写真と向き合ってる方々と
出会えたり、プロの方々の目線・知識に
心が鷲掴みになって言います!笑

梅雨の時期のどんより柔らかな
日差しも大好きで、今月の課題を提出。

・・・・少しずつうまくなってるー!!
って自画自賛してます。

どう?いい感じ??笑

時間があるないってところで見ると
パンパンでないのだけど、

やりたいって気持ちに
真摯に向き合ってるときの自分が
私の大好きな自分なので
 

今は、あれこれと時間の隙間を見つけては
カメラを構えています。


こんな今の私をコヨミで見てみると・・・


やってることにピッタリの
私がいて笑っちゃいました。

今日は夏至

「陽気がもっとも高まり、
頂点に達する時期」である夏至。


この時期は、とにかく気分を高揚させる、
つまり、テンションを上げることが大切!!


私のカメラ時間も本当に楽しいのは、
好きだからっていうのもあるけど
この流れに乗ってるからか!と
こよみの流れを味わっています。
 

楽しさからテンションをあげることが
とっても大切なんだよね。



さらに

陽をぐっとふくらむこの時期の養生は
自分の外側に見けてのエネルギーだけでなく
冷えに対しての緩和にもつながるし
エイジングケアにもなるんです。

どんなものを取り入れたらこの時期より
パワーアップできるのか
夏至の特別Instagram Liveをご覧くださいね。

この投稿をInstagramで見る

こしらえごと.lab/自分軸で暮らす国際薬膳師/増子友紀子(@koshiraegoto.lab)がシェアした投稿

増子 友紀子

ママと子供の為の食育などでの講座、執筆、自宅で簡単に作れる季節の薬膳ご飯の講座や、薬膳レストランの監修やレシピ提供、個人やKitchHike等での料理提供などを行なっております。 国際薬膳師 / 栄養士 / 野菜ソムリエ / 食育インストラクター / 雑穀マイスター

サービス
おうち薬膳のきっかけをいろいろ