blogみんなのkoshiraegoto日記

NEWS

【おまもりレシピ.ONLINE/5月】特製トマトクリームの野菜&鶏肉カレーとグレープフルーツのチアシードマリネ

MAY 5, 2024

先日の沖縄旅から帰ってきて
なんだかぎゅぎゅっと詰まった2日間・・・
で、よくわからんうちに5月、そしてGW!

はやい!笑

濃密な時間を過ごしつつ、先日
ストーリーズとかゆきの部屋で
旅先のお悩みをみなさまに聞いたら
わんさか出てきた”便秘や胃もたれ”

何か力になれないかな〜って思ったら
この味噌玉が浮かんだの!

https://www.instagram.com/reel/C6a2ey8OT0C/?igsh=dnNmNHUwN2RkNGYy

だって効能別にも作れそうで
この先のアレンジもワクワク〜!!笑
とか妙に興奮しながら撮影してました。

お出かけ先でも美味しい味噌汁をのめると
ほっとするし、何よりそんなふうに
そんな環境下でも一息つくのはとっても大切。

外食が多い方にもピッタリ!

忙しい5月だから、
この時間を大切にしようねー!

さて!

こんな忙しい5月を乗り切って
6月の自分に元気チャージできる今月のおまもりレシピは


omamori Recipe.66美肌・代謝・血流UP&心落ち着く体を育てる
特製トマトクリームの野菜&鶏肉カレーとグレープフルーツのチアシードマリネ

 

■代謝・血流UP&心の安定の特製トマトクリームの野菜&鶏肉カレー

→血流UP・心の働きを整える・美肌・胃腸の働きを高める・疲労緩和

人参ターメリックライス

■柑橘類(グレープフルーツ・オレンジなど)のチアシードメープルマリネ
→ストレス緩和・血流&潤いUP・腸内環境を整える

こちらをご一緒に作りながら
暮らしの中にある【季節の養生】を
テキスト交えてミニ講座をさせていただきます。

めちゃくちゃ美味しいからお楽しみに!

➡5月は
【夏の養生】心の安定&代謝ある体つくり

ここについてのミニ薬膳座学講座があるよ♡

増子 友紀子

ママと子供の為の食育などでの講座、執筆、自宅で簡単に作れる季節の薬膳ご飯の講座や、薬膳レストランの監修やレシピ提供、個人やKitchHike等での料理提供などを行なっております。 国際薬膳師 / 栄養士 / 野菜ソムリエ / 食育インストラクター / 雑穀マイスター

サービス
おうち薬膳のきっかけをいろいろ