blogみんなのkoshiraegoto日記

SEASONAL

若い時もっとやっておけばよかったっておもうことない?

APRIL 4, 2024

沖縄チャレンジのあれこれ見てくれた〜?
やっと日常のスイッチが入り出した!笑

怒涛の旅のあれこれが濃密で、
たくさんの気づきがあったから
また明日にでもシェアさせてもらおうかなって
思ってるから待っててね!

あとあと!

今日は『ON・OFFがうまくできない〜って
に向けたVlogシェアさせてね♡

さて、本題。

大人になればなるほど、
こんな風に思うことってない?
あの時もっとやっておけばよかったってなるやつ。

私は、学生の時英語が本当にまーったく
頭に入らなくてさ(これでも理系の人)、
海外に遊びにいくたびにもっと話せる
くらいまで深掘り勉強しとけばよかった!!
ってすごく後悔するの。

もちろん今から勉強すればいいのは
わかってるけどさ、若い時の勉強時に比べたら
頭にも入らないし
入ったらぬけていくし


なんであの時の私、自分が自由に使えるまで
身につ気なかったのよ〜ってなるのも
わかってもらえる??笑



でさ、

運動、ダイエット、学び、技術、
人生における経験値や人間関係。

みんなはさ、そういう分岐点みたいな場所に
戻れますよ〜ってなったらいくらなら払う?

それがさらに、仕事にも役立つし、
人生や家族の健康にも役立つものだとしたらだよ?

私はね健康のことを特に考えたよ。

母のことを思うとさ、戻れるなら
何百万だったとしても無理してでも
払うかもしれないなって思ったの
(お金は絶対どうにかする!)。

こんなことになるんだったらもっと母に
できることがあったかもしれないし、
もしも話だけど”あの時”からの積み重ねがあれば
今頃母と沖縄で海に行って買い物して
たんだろうなって思ったら沖縄でも泣いたよね・・・

分岐点の若い時にもう少し、
もう一歩深くちゃんと身につけて
おけば。
もっと真剣に取り組んでおけば・・・って
思った時にね、この気づきってさ
ひょっとするととっても大きな財産なんじゃない?って思ったんだ。


だってさ・・・

\私たちって今が一番若い/

今学んでたり、体感して自身に変化が
あったなと思えることを
自分に身につくまでしっかり
自分に落とし込む価値は、
今後何十年の自分を支えるものになる。

それって私たちの経験からもうわかってることだよね。

私の英語問題←もそうだけどさ、習慣化するって
一人じゃなかなかできない。

けど一緒に今後の人生の糧になるようなものを
と思って私も”わたしを大切にするまいにち薬膳”は
初級・中級の半年セットになる講座をお届けしてるの。

半年の効果はさすごいよ、自分の土台を
しっかり固めてくれる
だからあの時もっと
やっておけば・・・って思いに
十分今応えられる内容になってるの。

私が習慣化まで向き合わなくてもさ、
ビジネス目線で言えば本来はいいのかも。

でもさ、せっかくの出会いじゃん??
出会ったら一人でも多く私みたいに
自分を支え続ける大きな習慣
得るまで寄り添いたいんだよね!

過去の私もきっとそうしてほしかったと思うし、
私がやりたいのはみんなと何年ごかに会ってさ、
あの時のまいにち薬膳が私の人生を
豊かにしてくれました〜ってみんなで笑い合えること!

も〜これを今から想像してるの。最高でしょー♡

ワークショップは実践型で、
自分自身を私と一緒に深掘りする3ヶ月から
薬膳知識&自分が整う私のカウンセリング目線込みで、
自分がどんどん整いながら薬膳を道具のように
使える習慣を半年かけると驚く程
メキメキその力がついてくるお得すぎる時間だと思ってる

ここ最近多くの方から次のお声かけは
いつですか〜って質問来ますが、
7月あたりを予定してるよ♡
中級お悩み中の方も、ご一緒しようね〜♡

・・・・・・・・

さて今日は短めのVLOGを皆さんに
シェアさせてね〜!
今日から少しずつ私もチャレンジのYouTube。

みなさんのほっと一息の力になりますように!

ON OFFが苦手なあなたへ
https://youtu.be/9e-CSEKjQ9w?si=IO33spIADL8IpMDG

コメントやフォローしてくれたら泣きます〜

増子 友紀子

ママと子供の為の食育などでの講座、執筆、自宅で簡単に作れる季節の薬膳ご飯の講座や、薬膳レストランの監修やレシピ提供、個人やKitchHike等での料理提供などを行なっております。 国際薬膳師 / 栄養士 / 野菜ソムリエ / 食育インストラクター / 雑穀マイスター

サービス
おうち薬膳のきっかけをいろいろ