blogみんなのkoshiraegoto日記

COOKING

【自家製ポン酢動画付き】ストレスにピンとくる?

JULY 7, 2023

先日は、自家製ポン酢ライブ。

毎度少しずつリアルタイム
ご参加してくださる方が増えて
声をたくさんかけてくれて!
本当にありがとうございますー

何が嬉しいって、
 
沢山の初めましての方に
ご挨拶できるようだったり、
友達に会えるようだったり。

『人に触れてる』

ってことを、とっても強く
感じさせてくれるから  
私、ライブ大好きなんですよね♡
 
今日は自家製ポン酢の作り方と
ストレスを感じた時にぴったりの
おすすめのレシピをお伝えするよ〜!

自家製ポン酢の後、
あれこれと仕事を終えて、
とっても楽しみな場所に行ってきたの!

The Making of Harry Potter!!

私の大好きなハリーポッターの世界に入り込んできました♡

もともと映画や本を読みながら想像して
世界に潜るような時間が好きだったけれど
息子が生まれてから、絵本に触れて
ますます潜り込みたくなる世界が広がって


想像して形作ること、
私はその『つくる』ということに
とんでもなく惹かれる。

 
だから尚更、映画のメイキングは
大好きな世界で!

泣いた〜笑
 
張り巡らせた世界の中にあるのは
紛れもなく”この世界を創り出す”という
強い意志や信念。
 
誰かに甘えたり、流したりではなく
一人ずつがそこに責任と自信を持って
作り上げていく世界は

少なくとも、小さな世界である
私が以前いたレストランの
厨房内でもそれは行われていて。


誰かに頼ることも大切だけど
一人任されることの重みと喜びは
私だって感じていた。
 
一人ぼっちで頑張る必要は全くないんだけど
人のエネルギーの掛け合わせは、
そんな当たり前のパワーの掛け合わせで
何倍にも膨れ上がる。


こういうことを受け取るたびに
人の本気って、本当にすごいな・・・って
いつも心が震えるんだよね。


エネルギーチャージ、
たっぷりしてきました♡

息抜きや自分の好きに触れることってとっても大切!


ものがたりの世界を料理にする
こんなイベントを毎月開催しているのも
私は、思いを形に作り上げることが
好きだし、もっとやりたいって思ったから。

今、ちょこっといろいろな形考えてるんだけど
あなたにも
ぜひ味わってもらいたいなって思っています♡

興味ある方は、
このリンク覗いてみてね♡

8/3【ものがたりレストラン/8】ものがたりの世界をあじわおう

さて!

お待ちかねの自家製ポン酢
&ストレスにおすすめレシピ動画!
お届けいたします♡

自家製ポン酢
 
【材料】
本みりん 50ml
果汁   50ml
醤油   50ml

かつお節、くこのみ

下記の写真をタップすると動画が始まるよ♡

作ったらインスタグラムで
@monogatarigoto_yukiの
タグつけてシェアしてね♡

増子 友紀子

ママと子供の為の食育などでの講座、執筆、自宅で簡単に作れる季節の薬膳ご飯の講座や、薬膳レストランの監修やレシピ提供、個人やKitchHike等での料理提供などを行なっております。 国際薬膳師 / 栄養士 / 野菜ソムリエ / 食育インストラクター / 雑穀マイスター

サービス
おうち薬膳のきっかけをいろいろ