blogみんなのkoshiraegoto日記

COOKING

【実山椒動画付き】あなた自身が喜ぶ時間の作り方

JUNE 6, 2023

実山椒仕込みやら作り置きやら
もう丸ごと大好物のお料理の日
・・・終わった後はなんだか脱力で
作りおいたものを見てホッとしちゃった♡


今日は待ってましたの
体を整える季節のおまもりレシピを
毎月楽しむオンラインレッスンの日!
 

小麦0の30分でできちゃう
オートミールパンと最強に美味しい
アンチエイジング効果抜群の
鶏肉の赤ワイン煮込み♡ 
 

あぁ・・・美味しすぎるから
ぜひご一緒したい〜!

お久しぶりの方やはじめましての方が
集まっての作り置き時間。
私、みんなと作り上げるって時間が
とっても大好き!


今日も目の前でどんどんできていく料理と
どんどんパウチしていくチームプレーに
私、思わずニヤけちゃった。笑


一人じゃできないことも
手間のかかるみんなで作るコロッケは
飛び上がるほどおいしくて、
 
みんなですごーいって言い合ったり
あれこれ話しながら作る・楽しむ時間は
人を繋ぐし、心を解いてくれる。

たった、

2〜3時間同じ目標に向かって
【今この時】を楽しんで
この後の余裕をうむ。

 
これって、季節の手仕事も一緒で

やっぱり一瞬面倒だな・・・
やりたくない・・・
なんだか動けない・・・

そんなじぶんの気持ちも
動くことでリセットできたり
新たなエネルギーチャージになったりする。

そしてその後、
美味しくいただけちゃうなんて・・・
料理の手仕事ってやっぱりいいよね♡


自宅でも、オンラインでも
そんなきっかけを私は
みんなにお届けしたいんだー!


ぜひ、あなた自身が喜ぶ時間を
ご一緒しましょ〜♡

さて

今日の美味しすぎる実山椒レシピはこちら

■材料
・ちりめん山椒
ちりめん   70g
本みりん   40ml
醤油     30ml
酒      20ml
実山椒    30g〜

・山椒しょうゆ 
山椒     適量
醤油     ひたひた

動画はこの写真をクリックすると始まります♡

増子 友紀子

ママと子供の為の食育などでの講座、執筆、自宅で簡単に作れる季節の薬膳ご飯の講座や、薬膳レストランの監修やレシピ提供、個人やKitchHike等での料理提供などを行なっております。 国際薬膳師 / 栄養士 / 野菜ソムリエ / 食育インストラクター / 雑穀マイスター

サービス
おうち薬膳のきっかけをいろいろ